ジャイアン

どうも、ヒト並みにはゲーム実況を見るヒトです。

そんなワタクシ、久々に実況を見ていて「やってみたいなー」と思った独裁国家シミュレーションゲームの「TROPICO 6」を昨日からやってまして。たぶん2日間で20時間くらいはプレイしたと思いますけど、いやはやなかなか難しいですね。既に3回ほどゲームオーバーしました。そうなるヒトが多いことを見越してか、割と頻繁にオートセーブしてくれているので助かってますけど。ちなみにゲーム内ではもう2040年とかいう未来になってしまっています(笑)

しかし独裁国家とは言ったものの、実際にはいろんな派閥やら他国やらの顔色を窺ってイロイロとウマいようにやっていかないといけない、というのが世知辛さを感じざるを得ないというかなんというか… それも植民地時代→世界大戦時代→冷戦時代→現代へと時代が進むごとにどんどん複雑で面倒になっていくという… この辺だけ妙にリアル。

まぁ そうだよね、もうジャイアン的存在が好き勝手に生きていける世の中じゃないよね…

と、そんなことも、ありつつ。

乃木坂46で「ジャイアンキャラ」(?)だった生田絵梨花さんが、2021年末をもって卒業することになってしまいました。

乃木坂46生田絵梨花、12月31日をもって卒業「覚悟を決めることができた」

◎ 乃木坂46の1期生・生田絵梨花が、グループから卒業するとブログで発表した
◎ 「2021年12月31日をもって乃木坂46を卒業します」と報告
◎ 「ようやく旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」と説明した

オリコン / ライブドアニュース

これで残る1期生は秋元真夏、齋藤飛鳥、樋口日奈、和田まあやと… いや、うん? えーと、4人だけになってしまいました。この中で一番のスターというとやっぱり齋藤飛鳥さんかなーと思いますけどさすがに生田絵梨花さんには及ばない。もちろんアイドルとしては同等か、齋藤さんの方が人気は上かもしれませんけど、スター性がね、スター性がよ。いわゆる芸能人としての。

世代交代ですなぁ…

まぁ ワタクシ的には山下、与田、梅澤の3期生3トップと賀喜ちゃんさえいれば十分、お腹いっぱいで楽しめますけどね(笑)

ジャイアン」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 我が国 – GT.MK GEN4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。