i can’t fly

久々に新しいお靴を買いましてよ。知る人ぞ知るオールバーズのスニーカーですわよ。なお黒や白など無難な色はいくらでもあるのにどうしても派手な色を選んでしまうのはご愛敬ですわよ。最近はずっとずっと愛用していたナイキのデザインがウ(ピー)コすぎて、もはやオンラインストアでオーダーメイドするしかないって感じになっていたのである意味、仕方なし。若干お高いですが長く使えるモノですのでまぁ そこはね? というわけで初オールバーズの感想は…

デザイン:S
履き心地:S
スピード:A

…みたいな?

デザインは好みもあるでしょうが、色は派手好きでもゴテゴテした装飾などはいらない派のワタクシとしてはまさに「これぞ」という感じ。履き心地はマジで文句ナシ。履いた状態はもちろんのこと履く瞬間のスッと足が入る感じがちょっとなんか感動しました。

一点だけ「スピード」というワタクシ的こだわりポイントの、要は歩くスピードが出せるかということに関しては若干まだナイキに一日の長があるかなと。最近のナイキって、まぁ ワタクシが走りもしないのにランニングシューズを好んで履いていたからかもですが、履いて歩くと勝手に前に進む感じがありますよね? あれほどのスピード感はさすがに感じられないかなー。軽いは軽いので疲れにくくはあると思いますけどね。

とはいえ総じて素晴らしいモノでした。大変満足しております。

と、そんなオールバーズを履いてお散歩。帰り道で寄ったファミマ。

普段は専らローソンユーザーですが、一番好きなコンビニを問われれば迷わずファミマと答えるワタクシです。なぜかライブ遠征したときに利用したくなるファミマ。名古屋の栄駅近くにある何度も行ったファミマ。あれば絶対買うのがスミノフアイスとツマミのピスタチオ。贅沢に前乗りした夜にホテルの部屋で一杯やるのがお決まりのパターン。

そういえば、ライブ遠征前に新しい靴を買うのもよくやったパターン。松井玲奈さんの卒コンに履いて行った蛍光オレンジのスニーカーはいまだにお気に入りでたまに履いております。Perfumeのコズミック遠征で履いた青いスニーカーは若干色褪せてしまいました… 麻衣ちゃんのシンフォニックライブで履いたオシャレ靴はその後、ほとんど履く機会がなく……

ライブ遠征か。

何もかもみな懐かしいですね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。