酒が不味くなる

久々に出た胃痛による禁酒から2週間。まだ少し逆流性食道炎っぽい感じはあるものの、発症直後に比べるとだいぶマシな状態になってきたワタクシです。これならこの3連休のうちどこか一晩、ビール1杯くらいは飲んでも良さそうだなと思っていましたがやめました。気分じゃない。

突然ですが、みなさんの周りに「コイツとんでもねーバカだな」と思うヒトはいますか?

僕はいます。

兄が肝硬変になりました。

この9月初旬に実家の方で倒れて救急車で運ばれて入院したってところまでは母から聞いていたんですけどね。その時点では過労による消化器系の不調だろうってハナシだったのですが、先週末に聞いた続報がまさかのコレ。休肝日なしでほとんど毎日飲んでるっぽいというのは知っていたものの、内臓がボロボロになっても飲み続けるような超ド級の大バカ野郎だとは露も思わず。

いやホント、なんでこんなバカなんだ。バカすぎる。我が兄というのが悲しくなるほどのバカ。どうやったらそこまでバカになれるんだ。

相変わらずのブラックな長時間労働で、ヘトヘトになって明け方に帰ってきては寝るために飲んでたようだとか母は庇ってましたけど、いやいや寝るためって何? 不眠症ならちゃんと医者に行って睡眠薬を処方してもらえよ。酒は寝るために飲むものではないし、それで寝たとしても睡眠の質が下がって疲れは取れないわアタマは冴えないわ内臓のダメージは回復しないわ… ってそれくらいイマドキ世の中の99%以上のヒトが知っとるわ! 何考えてんの?

そういや不味そうな発泡酒を不味そうに飲んでたなあ。あーあ。実家に帰ったとき、ぶん殴ってでもやめさせりゃ良かったな。あーあ。そんな安酒で酔っ払って何が嬉しいの? とか、その程度の稼ぎで一丁前に酒飲むとかウケル、とか思いっ切り罵倒してやれば良かったな。あーあ。

もう一生、一緒に酒飲めねえじゃねーかよクソがあの大バカ野郎があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。