ほっこり聖母

めでたくGWに突入してます、ワタクシです。

今年は10連休で、休みすぎとか言われてますね。世間は働きすぎと言ったり休みすぎと言ったり一体どっちなんだというハナシですけども。まぁ 僕は普段から週休3日になっても実はあんまり変わんなくね? くらいに思ってるお休み大好き人間ですので大型連休ウェルカムです。いつでもウェルカムです。

とはいえ例によって特に予定もありませんし、今年中盤~後半のことを考えるとお金もそれなりにセーブしなきゃいけないだろうってことでとりあえず録り溜めたテレビ番組を見ました。ひとつはコナン映画の「ゼロの執行人」。相変わらず安室さんカッコイイですね。ドラッグレースのモンスターマシンバリに停止状態で後輪を空転させるFD3Sハンパねえっす(そこじゃない)

で、もうひとつが深川麻衣さんの初主演ドラマ「日本ボロ宿紀行」。

急逝した父親の跡を継いで芸能事務所の社長になった深川麻衣さん演じる篠宮春子と、高橋和也さん演じる一発屋歌手の桜庭龍二が売れ残ったCDを売るため地方のドサ回りをする中であれやこれや~という内容のドラマです。これがホントにもう

まいまいが可愛くて可愛くて。

全部で12話ある中で、だいたい3話目くらいから可愛さを前面に出してきましたね。ほぼ毎回入っている入浴シーンも楽しませていただきました。欲を言えばもうちょっとキワドイ… いや全くそういうアレではありませんけども。全体的にコメディーテイストでありながら王道のほっこり系ドラマという感じで面白かったです。

なお題名にもなっている「ボロ宿」に関して言えば、1話の「公楽園」が最も衝撃度が高かったです。「あのまいまいが廃れたラブホに!?」みたいな。まぁ 実際、今となってはラブホとして利用されることはほとんどないようですけども… でもどうなんでしょうねカップルというか恋人同士ではナシでも安くデリヘルを使いたい貧乏なオッサンとか… いや、やっぱりそこは考えないでおきましょう。

ドラマの役になりきってなお溢れ出す「聖母感」。

癒されました!!

ほっこり聖母」への1件のフィードバック

  1. まさかの2記事連続で「デリヘル」という単語を。

    違うんです。
    ここは健全なブログなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。