反抗

僕の中で第二次PassCodeブームがキてます。

いやーホント曲が良い。これだけ曲が良くてカッコイイのにイマイチブレイクし切らないのは不思議だなあと思わなくもないですが、たぶんBABYMETALが各方面で超絶大絶賛され続けながらもなんだかんだで「全国民的に」「バカ売れ」するほどまではいってないのと根っこは同じところにある気がします。結局みんな減点法なんですよ。はいはーい。

というわけで僕の音楽ライフは向こう2ヶ月ほどの安泰が保障されました。めでたし。

そんなことも、ありつつ。終わりの見えないコロナ禍にエンタメ界もそろそろ痺れを切らしてきたようで、ライブイベント開催の案内が続々と届いております。我らがPerfumeが8月、そして麻衣ちゃんが10月にシンフォニックコンサート、その後にライブツアーと… ちょっとお高いチケット価格から想像するに観客収容数を絞りながら、なのだろうなという感じではありますが。

…まぁ 行かないんですけど。

今のところ、行く気ナシ。

いや僕はどちらかというと「コロナは風邪」側のヒトですけどね? 自分が罹るなんて1ミリも思っちゃいない。この世に絶対があるとすればそれは僕がコロナに罹らないことだと言えるくらい罹らない自信がある。自信しかない。

これはもう本当にワガママでしかないです。僕が行きたいのは前と全く同じライブなのです。何の制限もないヤツ。フルキャパの観客を入れて自由に立ち上がって声を出していいヤツです。どう言葉にしていいかわかりませんけど制限アリのライブってすげー「負けた」感がある。もう勝負なんですよコロナと、コロナを恐れる社会との。世の中の大多数のヒトたちのように世界の変化を受け入れちゃいないんですよ僕はまだ。ちょっと何言ってるかわかりませんけど。

あー、ワクチンもいいけど、特効薬できねーかな。そうすればもはや風邪以下になり下がるんですけどね無理なんですかね特効薬って?

なお「塗り絵」は送りました。レギュレーション違反で不採用かもですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。