ウマンツーリスモ!?

まさかの

ウマ娘×グランツーリスモ

おかしい… あまりにもピッタリ過ぎている… ↑の動画の何が凄いって映像側のテンポや切り替わりタイミング等をほとんど(?)加工していないことです。だいぶ前に一瞬だけ話題になったインド映画とAKB48楽曲のシンクロムービーは映像をかなり加工してましたがこれはチガウ。ヤバイ。なんならワンチャン、音楽と映像とのシンクロ率でいったらオリジナルよりも高い説ある… おかしい… 何がどうなっているのか……

というわけで今週はダービーです。

ダービーといえども2021年はリアル競馬とウマ娘は切り離せない感があります。たぶん年末の有馬記念では「ウマ娘馬券」とかいって何かしらのサイン馬券が売れると思います。ワクチン接種と経済的および心理的な割り切りが進む諸外国に比べ、一向にコロナ禍から抜け出せる気配のない我が国にあって唯一の明るい話題がウマ娘といっても過言ではないのだから仕方のないことです。

マジで何ひとつ良いことないですよね。ガッキーは結婚しちゃいましたし…

と、ついつい暗いハナシになっちゃいましてスミマセン。ダービーですね! 例によって馬券は買いません(買えません)がサクッと予想しちゃいましょう!!

……はい、もうモリカスが答えを言ってくれましたがエフフォーリアの二冠達成はほぼ間違いありません! 負ける要素がない! ダービーで1枠1番が強いのは周知の事実で、しかもこういうのってだいたいみんなが言い出したらパタッと来なくなるモノなのに、そうなってからも来ている。それくらい強固な、ジンクスというかもはや物理的に有利なんだから抗いようがない的な?

相手もモリカスの言う通り、内枠のディープインパクト産駒を狙うがヨロシです。レッドジェネシス、ディープモンスター、ヨーホーレイクの3頭がそれにあたります。この中でどれか1頭選ぶとすればデビュー戦から毎回上がり3F最速のヨーホーレイクがクサいと思います。あとは内枠以外だとやはりモリカス(テレ東)応援ということでテレビ東京杯青葉賞勝ち馬のワンダフルタウンも加えたい。ダービーを勝つために早生まれを目指して生産するのは常套手段ですが、この馬は驚異の1月31日生まれ! それなのに今年は青葉賞の1戦だけで全く底を見せていません。

なお紅一点のサトノレイナスは左回りが苦手という情報がありつつの外枠ということで1ミリの迷いもなく消せます。まぁ それ以前にそもそも実力的に足りてないだろうとか、2007年に同じく牝馬のウオッカが勝ったときはエフフォーリアみたいなガチで強い牡馬がいなかった(あの世代の最強馬は同じ牝馬のダイワスカーレットだった)とかありますけど。

【本命】エフフォーリア
【クサい】ヨーホーレイク
【モリカス】レッドジェネシス
【モリカス】ディープモンスター
【テレ東】ワンダフルタウン

以上デース!!

ウマンツーリスモ!?」への12件のフィードバック

  1. 自分が作るとこんな感じになりそう(笑)
    ただGTとウマ娘を合わせるのは思いつかなかった

    本日はワンダフルタウンと予想

  2. >クリスタルねこさん
    マジでクリスタルさんが作ったのかと思いました(笑)
    作者さんは、よくこの発想が出ましたなあ
    にしても凄いシンクロ率。

    もしワンダフルタウンが勝ったら、青葉賞勝ち馬初のダービー制覇でっせ!!

  3. 唯一、エフフォーリアが負ける可能性あるとすればヤネが心神喪失状態になることだな
    ヨコタケは天才だから大丈夫だと思うが・・・

  4. 負けた・・
    今の福永は持ってるなあ・・・

    この超スローぺースはエフフォーリアには逆風だったね
    ちゃんとした実力勝負になればよかったのに。

  5. いい加減、オッサンじゃなくて22歳に勝ってほしかったなあ
    エフフォーリア陣営は意地でも乗り換えないでほしいな

    ああ残念だ。

  6. しかしヨーホーレイクやワンダフルタウンはどこに行ったんやろか?
    エフフォーリアしか見てなかったからわからん。

  7. シャフリヤールは共同通信杯で千切った相手だから全く勝負にならんと思ってハナから1ミリも検討してなかったけど、競馬はわからんもんだな。

    にしても10回やれば7~8回は勝てるよなあエフフォーリア・・
    残念だなあ。

  8. 最後の勝負凄かったですね!
    あんなに伸びてくるとは!
    1800mしか出走してなかったから、全く予想してなかった

  9. >クリスタルねこさん
    超スローになったので距離適性はあまり関係なかったですね!
    エフフォーリアは鬼マークされて可哀相でした!
    無念!!

  10. エフフォーリア、横山に取って欲しかったですね。
    うーん、惜しかった、実に惜しかった。。

    ふむ、今年のダービーは個人的にまとめると、何かつまんないレース、ですね(笑)

  11. >とっちさん
    いやーなんかもうホント悔しいですよー
    オッサンどもが寄ってたかって封じ込めに来ましたからねー
    いや自分はそのオッサンどもと同世代なんですが。

    馬も騎手も負けてないのにオッサンのテクにまんまとハメられたって感じで、すごい不完全燃焼ですわ。

  12. 全然関係ないけどインディ500で46歳のレジェンド、エリオ・カストロネベスがスポット参戦ながら自身4度目の制覇という偉業を成し遂げた・・・ということで、もしかすると昨日は「オッサンの日」だったのかもしれない。

    全然関係ないけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。