天才的発想+

ナイスネイチャのバースデードネーション「ウマ娘」効果で1200万円突破

◎16日、元競走馬・ナイスネイチャが33歳の誕生日を迎えて祝福の声が続出した
◎「ウマ娘」効果もあり、バースデードネーションの寄付金額が1200万円を突破
◎「ナイスネイチャ生誕祭2021」などのハッシュタグが、トレンド入りしていた

日刊スポーツ / ライブドアニュース

ウマ娘が凄すぎます。

こんな凄まじいブームになるとは… 世の中わからないものです。なんでもアプリリリース以降、サイバーエージェント(Cygamesの親会社)の時価総額が爆上がりしているそうで? アニメが出た時点で「これは来る」と確信して株を買っていたヒトは大儲けですね。おめでとうございます。

僕はというと、存在を知ったのは前述したアニメが世に出たくらいの時期(3年前くらい?)でしたが、そのときは「イカレてるにも程がある…」とガチでドン引きしてました。擬人化までは理解できましたけど、プラスして女体化ですよ。大事なことなのでもう一度言います。

擬人化+女体化。

…牡馬も美少女キャラに。

考えついたヒトはこれもう、天才すぎです。

とまぁ そういうアイデア面で素晴らしいのは今さら言うまでもないのですが(ここまで言っておきながら)それと同じかそれ以上に社会人的目線で見て凄いと思うのは、やっぱり過去も含めてこれだけ多くの馬… もといウマ娘を実名で登場させているということです。

権利関係とかどうなってるんですか!? 30年近く前とはいえ、あのダビスタでさえ初期は「アグリキャップ」とか「コウカイテイオー」とか偽名になっていたのに。ましてや女体化。美少女アニメに嫌悪感を抱く大人は今も一定数、存在しているのに。簡単なわけないですよね? 絶対大変だったでしょこれ? おそらくドキュメンタリー映像作品(プロジェクトX的な)を作れるレベルの長く険しい戦いがあったのではないでしょうか!?

開発者、関係者の皆様には敬意しかありません。良い仕事してますね!

ジャンゴのウマ娘チャンネル

天才的発想+」への11件のフィードバック

  1. アニメは史実の通りのレース展開をしてくれてて オールドファンは泣けましたね。

    さて
    皐月賞
    これは
    トウカイテイオーの初期の主戦騎手でもあった
    安田隆行調教師に初のクラシックの栄冠をということで
    ダノンザキッド本命で
    相手は
    1番、5 番、7番、16番で

  2. >オジサマ
    エフフォーリアはここ数年の牡馬の中で一番強いかもしれません・・・
    そう、コントレイルよりも。

    なおウマ娘はアニメも見てなければゲームもやっていないワタクシです(笑)

  3. 東京の方が合いそうだし
    ダービーも勝つだろうなこれは、うむ。

  4. >りょさん

    ここまで負けると なんか故障したのかね?
    とも思うけど GIの1番人気の川田は消しのジンクスが( -᷄ ω -᷅ )

    エフフォーリアが
    父ちゃんのエピファネイア、爺さんのシンボリクリスエスのとれなかった
    皐月賞を勝ったのは良かった(*´ω`*)

    福永くん
    四コーナーまでは楽しませてくれましたよ(笑)

  5. 追伸

    馬娘は
    アプリはダウンロードしたんですが
    データダウンロードのファイルのデカさがWiFiじゃないと 有り得んデカさな為
    まだ私もやってませぬ(笑)

  6. >オジサマ
    先週のメイケイエールほどじゃないですけど、ダノンは気性難だと思いますわ。
    毎回レース前の発汗が多いですし、自分のチカラを発揮できないタイプ。

    エフフォーリアは横山息子の騎乗も見事でした。
    道中内ラチ沿いでじっとしているとか、まるで欧州の一流ジョッキーのような。

    > ファイルのデカさ
    最近のゲームをナメたらアカンぜよ!!(笑)

  7. >りょさん

    前走の弥生賞がガス抜きならぬ
    ガス欠でした( -᷄ ω -᷅ )
    ゼッケン下の泡状の汗に不安はあったのですが( -᷄ ω -᷅ )
    横山息子のはしゃぎぶりが
    今風の若者なんかなあと(笑)

    >馬娘ファイル

    3.5ギガファイルあるんですよ( -᷄ ω -᷅ )

  8. >オジサマ
    まぁ 今日の勝ちっぷりを見ればダービーもよほどのことがない限り勝てそう
    ともなれば、そりゃあハシャギたくもなるでしょうな!

    > 3.5
    アプリゲーの基準がわかりませんが
    据え置きゲーム派からすれば何とも思いません(笑)

  9. >りょさん

    ダービージョッキーの称号は簡単ではないぞ!(笑) と
    横山息子には油断するなよと

    でも 下手に乗ってもエフフォーリアは勝ちそうやけど(笑)

    あえて
    相手になるなら
    毎日杯勝ったシャフリヤールかな
    今日の皐月賞では
    上がり時計の優秀なディープモンスターも紐までなら。

    ダノンザキッドは
    もう ちんちん切っておかま馬として
    やり直しやな

  10. >オジサマ
    アタマが真っ白になって逃げたりしなければ、ですね(笑)

    しかし昨日の生配信でモリカスが言ってた田辺が2着でしたな。
    モリカスの言った通りに買えば馬連43倍が……
    って世代最強と言われる馬と弥生賞勝ち馬の馬連が43倍!?

    > おかま
    切るのは棒ではなく玉の方ではないか? という冷静なツッコミを(笑)

  11. アニメがアマゾンプライムにあったのでちょっと見た
    たぶん同世代のヒトが作ったんだろうなあ

    スペシャルウィークが主人公なのは知ってたけど
    良く出来てるわ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です