プレミアムシンフォニッ倉木

↑使い方あってます?

強引にカプチーノを入れましたけどほぼエスプレッソサイズですね。それをマグカップと呼べるのかどうかは… 僕には判断できかねます(笑)

とうわけで昨日は久々のナマ麻衣ちゃんを堪能してきました。

1部でお召しになっていた青のキラキラドレス↑も素晴らしかったですけど、2部の白&緑のドレスも個人的に「わあ同じ配色だー」みたいな?

※ミクダヨーさんじゃなくてスニーカーの方ね。

……しょーもないお目汚しすみません(笑)

2019年4月20日(土) 東京文化会館 大ホール
billboard classics 20th Anniversary MAI KURAKI premium symphonic concert 2019

01. 渡月橋 ~君 想ふ~
02. Secret of my heart
03. Light Up My Life
04. 儚さ
05. きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない
06. Love, Day After Tomorrow
(intermission)
07. Time after time ~花舞う街で~
08. Be Proud ~we make new history~
09. 冷たい海
10. My Faovorite Thing~A Whole New World~Smile
11. 薔薇色の人生
12. Stand Up
13. always
E1. chance for you

ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

座席は3階でしたがさすがクラシックコンサートをやるための会場だけあって非常に良い眺めでした。音の響きもきっと良かった(音質オンチ)

僕はシンフォニックコンサート(ライブ)三度目の参戦ですがやっぱり序盤はオーケストラの音が鳴り出す瞬間と麻衣ちゃんが歌い出した瞬間はゾワゾワゾワゾワっとします。あの感覚はなかなか他では味わえないかなー。

後半はさすがに若干、慣れてきちゃうのでそれが収まってしまうのが寂しいというか切ないというか、残念でならないのですけども。それがあるのでやっぱり感動という意味では1曲目の「渡月橋」が一番でした。あとは謎のバイアスがかかって常に好きな「冷たい海」、シンフォニックアレンジの中ではだいぶオリジナルに近い(?)「Light Up My Life」、なんだかんだとても素晴らしく良い曲の「chance for you」あたり。

終演後は超久々の某T氏にひとこと挨拶して、そのまま帰途につきました。そういえばこの会場、新幹線の駅からの距離でいうと横浜アリーナを超えてますね。まぁ 上野駅の場合は駅に入ってから新幹線ホームまでがドチャクソ遠いという大問題がありますけど(笑)

次はツアーのどこかへ!

ってまだチケット申し込みしてないぜー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。