#MyPSYear2020

2019年に引き続いて2020年もプレステさんがプレイ記録を勝手に集計してくれました。これを見ると僕は前年よりもちょっとだけ? 長めの時間をゲームに費やしていたみたいですね。366日中343日でゲームしてたというのは「そんなにやったかな?」という感じがしなくもないですが。おそらく日を跨ぐ時間にやっているときに1回のプレイが2日分で集計されているのだと思います。

なおオフライン時間が多いのは、実際はオンラインだけど表示だけオフラインにしていたのが「オフライン」と集計されているだけです。なんでそうしているかというと、以前オンライン表示のままDMMでVR作品を観ていたら心優しいフレンドさんから「AV観てるのバレてまっせ」という恥ずかしいタレコミがあったためです。いやーあのときは顔から火が出る思いでしたが… 今となっては笑いバナシですね(笑)

……2020年も、22時間も観てたのかVR作品。

そんなこんなで、栄えあるトップゲーム(最も長い時間プレイしたゲーム)はモンハンでした。やりましたね確かに。マスターランク999を目指して狩りまくりました。最終的にはフレンドさんが全員プレイするのをやめてしまったことで僕ひとりだけ続ける意味がなくなってしまい不本意な「強制終了」という、ちょっと、そこそこ、だいぶ切ない感じになっちゃいましたが。

2位に甘んじたGTに関しては、トシのせいもあって毎日やるのは体力的にキツイ。ずいぶん前から左ヒザにサポーターをしながらやっていますが、ここ最近は右ヒザや股関節、腰、首、肩などにも違和感を覚えるときが出てきたりなんだり… まあ楽しいのでだましだまし続けていきたいと思います。

2021年は今のところモンハンに変わるハマりゲームがなく、1月時点ではかなりゲーム時間が少なくなっていました。この調子で行くと去年の半分以下の時間になってしまいそうですがまぁ そうなったらそうなったで健康的な生活ということで。

みなさんも良いゲームライフを! ゲームは1日12時間まで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。