Level 38

みなさまごきげんよう。

レベル38になったワタクシです。

こんな時代ですから、飲まなきゃやってられませんね?

ワタクシ相変わらず家ではウイスキー、ブランデーを飲むことが多いです。今飲んでいるのは「クルボアジェ VSOP EXCLUSIF」(英語の「EXCLUSIVE」の間違いではなくフランス語)というブランデーです。いつもの酒屋チェーン店で買ったのですが、今検索したらアマゾンでは在庫切れでした。意外にも貴重なお酒だったようです。

味はまさにブランデー、まさにコニャックといった感じでブドウの香りと味がかなりダイレクトに来ます。ストレートで飲むと甘すぎて渋みを感じるほどで、ロックにするとちょうど良いです。溶けた氷で薄まっていく過程で、より複雑な香りを楽しむこともできます。ものすごく飲みやすいのでグイグイいけちゃうものの、もちろん40度以上なので調子に乗っているとすぐに酔っ払います。なので飲むときは舘ひろしや吉川晃司のようなイカしたオジサマをイメージしつつカッコつけて少しずつ飲むように心掛けています。家で一人ですが。

良いお酒に出会える1年でありますように。

良いお酒を楽しめる1年でありますように。

みなさまも、酒は飲んでも飲まれるな。美味しく飲みましょう。

Level 38」への9件のフィードバック

  1. おめでとうございます!
    いつの間にか私達もお年を召してきましたね…笑
    良い一年になりますように!!ご祈祷しときます笑

  2. お誕生日おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

    22歳で出会ったりょさんももう38歳かぁ(遠い目)
    でもまだあの時の私より若い(笑)

    これからですぞ!!(*´ω`*)

  3. >EVOさん
    ありがとうございます!!
    気付けば確かに、だいぶベテランになってきましたね(笑)

    プロにご祈祷してもらえるなら、もっと良い願いにしておけばよかった 🙂

  4. >kobacrowさん
    ありがとうございます!!

    そうですねー22歳と言えばスポーツドリンク割りとかしてましたが
    さすがにもう、アレをやろうとは思わないですね(笑)

    ますます先の見えない時代ですが、推しは推せるときに推していきましょう 🙂

  5. 1日送れましたが、お誕生日おめでと!

    こちらは家ではほとんど飲まなくなったので、最近はお酒が縁遠い。。
    休みの日に昼間から良い酒をゆっくりと飲むとか、長らくしとりませんな〜。

    今年はウイスキーの蒸留所周りとかしてみるのはいいのでは?
    素敵な巡り合いあるかもです。

  6. >とっちさん
    ありがとうございます!!

    昼間の酒は酔いますねー。良い酒ということでいえば、一時期ちょっと高い酒を飲んでいたのですが「5000円以上の酒を飲む前にオレは3000円台の酒を知っているのか?」と思い直し、最近はまた3000円台に戻ってきたという我ながら真っ当な流れがあります。

    確かに蒸留所は楽しそうです。フツーに酔っ払っちゃいそうですけど。なにせ昼間・・・いや夜でも関係なく酔っ払ってますね僕は(笑)

  7. おめでとう~\(^^)/
    いつの間にか、追い抜かされてた!

    お酒は変わらずビール系のみですねぇ
    最近は飲み会ないので、記憶リセットがなくて寂しい・・・

  8. >ようさん
    ありがとうございます!!
    よっ! 不老不死!

    ビール系も好きですよー
    なんかもう意地で「ちゃんとしたビール」以外飲んでないですけど(笑)

    飲み会がなくなったのは、嬉しく思ってるヒトも多いでしょうね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です