ペンギン職人

8月22日は初代GT.MKの開設記念日でした。

なんと、これでブロガー歴16年です。

自分で言うのもなんですがこの16年の何が凄いって、これだけ続いているのに常連さんの人数はおろかアクセス数も1ミリも伸ばさずに来ているということです。アクセス数に関しては先ほど確認したところ、先日2週間近く更新しなかったときに表示数「1」という日がありました。ブログサービスのランキングとグラビア画像がなくなったGT.MKには何も残らなかった! 数字は正直だ!!

Amazonのリンクをカッコよく貼りたいからという理由だけで登録したアフィリエイトプログラムも近々「クビ」宣言を受けるはずですし(自サイトに貼ったリンクから一定数の売上がないと登録削除されるシステムだそうです)とにかく、ここまで結果を出さないまま続けられるペンギン氏はやはり変わったヒトと言えるのではないでしょうか!?

と、そんな変わったヒトが書く何の情報も得られないブログを見ているそこのアナタも間違いなく変わったヒトと言えるでしょう。

変わったヒト同士、これからもよろしくお願いしますー。

ペンギン職人」への6件のフィードバック

  1. どうも、変わったヒトです。
    私の中ではトップブロガーですよ。(参加選手1名)

    これからも気分が乗った時、適当に書いてくださいね~

  2. >ようさん
    おお、変わったヒトですね!
    ありがとうございますー

    これからも影響度ゼロ、中身ゼロのブログをお楽しみください(笑)

  3. こんにちはー、変わったヒトです!
    コンスタントに16年は本当に凄い…

    変わったヒト同士、これからもよろしくお願いします(笑)

  4. >AoIさん
    おお、ここにも変わったヒトが!
    まぁ ヒマジンだから更新できるだけでしょうね(笑)

    変わったヒト同士、これからもよろしくお願いします(ミラー効果のミラー効果)

    P.S. 今回のペンギンはメチャクチャ上手く描けましたので自称「職人」です。

  5. 変わった人3番乗りー!
    てか、16年前-1ヶ月あたりとメンバー一緒(笑)
    ここはみんなの生存確認の集合場所。
    僕らにはそれだけでも十分すぎるほどに大切なブログよん。

    >グラビア
    2代目(3代目?)の頃からは重要要素でしたもんね。
    コンテンツ本編に関係なくても目と心の保養は大切。

  6. >とっちさん
    おお、変わったヒト!!

    確かに生存確認的なコメント欄になりましたな(笑)
    他のSNS(特にツイッター)が殺伐としてるので、これからの時代、ブログに求められるのはのんびりとした癒し系平和空間かもですなあ。

    2代目3代目のときは、グラビアはほぼメインコンテンツでしたね。
    あれはあれで良き時代だった…(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です