しわす

しーわーすーーーしわすーしわすーしわすーーー(きゃりー調)

ギリギリ11月中にボジョレーを飲めました。お店だったので高くつきましたが… まあそんなこともあるでしょう。そのお店に行く途中の公園的なところにどドデカいクリスマスツリー。繁華街はこのくらい浮かれてほしいものです。にしてもこのボジョレーはウマかった。香りがメチャクチャ強い。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ エノテカ – ワイン通販

1129(良い肉)の日には肉を食べました。写真はその日のじゃないんですけど(笑)今年は意識して肉を食べるようにしていました。やっぱり動物性たんぱく質って人間にとってすごく重要ですよね。ヴィーガンの女性が鉄分欠乏して死にそうになって仕方なく肉を食べたら、ただ美味しかっただけじゃなく身体に必要な栄養素が行き渡る感覚がハッキリわかってそれ以来ヴィーガンやめたっていうエピソードをネットで見ました。実話だとしたら本当に良いハナシです。何事もやりすぎは良くない。

と、そんなことに気を取られていたら各ファンクラブの2020年カレンダーが申し込み締め切り。すっかり忘れてました。仕方ないので似鳥沙也加を検討してますけど今年使ったサイバージャパンダンサーズ以上に朝からおぴんくな気持ちになりそうでちょっとアレかなーとも。おそらくPerfumeさんは4月始まりのヤツを出すので、それに賭けてみるのが賢明な気もします。Perfumeといえば2月ナゴドのホテル予約しないと。これもずっと忘れてる。

そういえば麻衣ちゃんのブルーレイも出てたなあ、シングルコレクションっていつ出るんだっけ? FC限定盤とかあったっけ? って来週末FCイベント! 泊まろうかどうしようか? BABYMETALのアルバムずっとスルーしてる。乃木坂も完全スルーしてる。なんか最近モンハンしかしてない?

そして今日、F1の2019年シーズン最終戦。振り返るとあっという間……

忙しい師走らしく、取り留めのないハナシでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です