やくそくげんまん

歯を磨く、シャワーを浴びる、ヒゲを剃る……

なんか、歯医者に行くときとオトナのお店に行くときって、やること一緒だな~って。ふと思ったりなんだりしたわけですが。あ、爪は割と常に短くしてる方です。なので、はい、特に事前に切るとかは必要ないと、ええ、だいたい、ええ。

とはいえ入店時に爪のチェックがあるような、いわゆるそういうデリケートな部分に触れるようなお店にはかれこれもう10年以上、行ってませんけどね。途中コロナもありましたけど訪日した外人がそういうお店に行きまくって梅毒が流行って~というニュースを見てからは本当に行く気がなくなりました。まぁ でも個人的にはそういうオトナのお店ってセ(ピー)キャバとかおっ(ピー)パブくらいが一番楽しいので。40分の「濃厚接触」よりもね。お酒を入れつつ、たっぷり2時間の「お愉しみ」の方がね? なお自分の中で、名古屋に行ったときはそういうお店へ~というのがすっかり習慣になっているのですが… 今年は名古屋に行く機会はなさそう(絶望)

そんなこんなで今日はクリーニングのため歯医者に行ってきたわけですが、歯科衛生士のみなさんのビジュが限界突破してました(笑)介護士とか看護師とか、士(師)のつく職業に就いている若くて美人の女性は高確率でいわゆる「夜職」も兼任している説が僕の中で濃厚、ということに照らし合わせるとあの歯医者の「兼任率」はかなり高そう(ド偏見)そんな美女にボロボロの歯を見られるのは割と普通に恥ずべきことではありますが仕方ない、仕方ないんだ……

なおその美女軍団(?)のおかげ、というわけではないでしょうがとにかく、とにかく、とにかく予約が取れなくなる一方の、あの歯医者。今回のクリーニングも4ヶ月以上ぶり。で、案の定、検診で虫歯が見つかってしまいましたとさ。しかもこのところ気になっていた、被せモノがグラグラしていたところは付け直すだけかと思いきや土台から作り直す必要があるとかで、来週また治療のために行くことに… いや治療は簡単に予約取れるんかーい! ありがたいけども!

仕事は相変わらずの状況、というか案の定、例の課長のことを部長も相手先も全く信用しなくなってしまい、僕がダイレクトに被弾するようになりました(ちーん)まぁ 毎回、最終的にはそうなるのでもう慣れたもんですけど。でも人間、歯は大事なので。とてもとても大事なので。そう思ったら普段からもっとちゃんとケアせーよというハナシもありつつ? とりあえず治療は来週、平日に行くことにしました。時間休で!! F(ピー)K!!!

オトナのお店で愉しむ、紳士のみなさん。歯は磨きましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です