美味しい休日

道の駅、第二弾(早くも)

いやーちょうどね、良い季節なので。素晴らしいですね道の駅。おひとりさまでも十分に楽しめるそして癒される。こんな休日を過ごしたかった。それが叶うのが道の駅。ああ良かったこれを知らないままの人生でなくて。唯一の難点は財布の紐が緩みまくることですがこればっかりは仕方ない。人生一度きり。お金はあの世に持って行けない。ちなみに今回はちょいっと高速を飛ばして、先週より遠いところまで行ってきました。シビックちゃんは相変わらず好調。

おにぎり美味しかったです。川場産のコシヒカリ「雪ほたる」を使用。やっぱりおにぎりは梅。まず梅があって、それ以外に何があるか。それがおにぎり。別にいろんな具のおにぎりも嫌いじゃないけどじゃあそれらは梅、たらこ、鮭より美味しいんですかってハナシ。

ソフトクリームも美味しかったです。ヨーグルトの。甘くなくて酸味が際立つ系。まあお子様には若干アレかもしれませんが甘党のオジサンは認める。これはこれでアリ。でも今度はフツーのバニラも食べてみたいです(笑)

カロリーを摂取したのでちょいと運動を、と思って展望台があるという山の中に足を踏み入れたら獣道みたいな山道でちょっと焦りました。マジで熊とか出てきそう… と不安になって走ったらクソほどハイインテンシティーなアクティビティーに。最後に待ち構えていた心臓破りの階段を上り切った後、行きとは別の道で帰ろう、と思ったらフツーに迷うという。もう「獣道」を通るのは嫌だったので車道らしき広めの道に出たら超絶遠回りになって、結局5kmくらい歩きましたかね? 非常に良い運動になりました。予定外でしたけど。

で、家に帰ってからはお楽しみのビール。IPAとはインディアペールエールのことで、アルコール度数は8%と高め。オレンジやカラメルのような甘い香りとホップ由来の苦~い後味がとても美味。アンバーエールの方は焙煎度の高い麦芽を使ったモノということで、香りはIPAより少し弱めでしたが香ばしい風味がとても美味。どちらも大変美味しゅうございました。

良い休日でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です