潜在

みなさん狩ってますかー?

世界一女性が活躍するゲーム、モンハン。マルチでやっている肌感として、おそらく7~8割くらいのプレイヤーが女性のアバターで戦っていると思います。とにかく女、女、女。ひと昔前じゃあり得ませんよね。僕より少し上の世代ともなると、ドラクエ3で女性キャラを使っていたらバカにされたなんてことが当たり前にあったでしょうし。良い時代になったものです。

もしかすると、我々男性のオタク達には潜在的に「女性に活躍してほしい」という願望めいたものがあるのかもしれません。

と、そんなことも、ありつつ。

現代版「サイバーフォーミュラ」!?

ってことで一部で話題の「ハイスピードエトワール」。ティザー映像を見た限り有力ドライバーのほとんどが女性のようで、モータースポーツ版「ウマ娘」と言い換えることも可能っちゃ可能(後ろの方に男性もいるみたいですが笑)。もちろん可愛い女の子キャラの方がオタク人気を呼び込めるという商業的なアレもあるでしょうけど、もしかすると、ここでも我々の潜在的願望が出てしまっているのかもしれませんね。

なんにせよ「サイバーフォーミュラ」大好きだったオジサンとしては非常に注目しております。現代の技術によりレースシーンの迫力は申し分なさそう。あとは、頼むから面白いストーリーであってくれと祈りつつ放送を待ちたいと思います。

2024年の楽しみがひとつ増えました。

TVアニメ「HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です