勝利の女神様

どうも、4年に一度のサッカーファンです。

みなさんワールドカップは観ていますか? 僕は例によって日本が勝てば嬉しい負ければ悲しい、という感情のジェットコースターを楽しんでおります。いやしかしまさかドイツとスペインに勝ってしまうとは。結果を出した攻撃陣はもちろんスゴイんでしょうけど、守備陣も海外の一線級で活躍する選手が出てきたってことが大きいのでしょうね。

一昔前の日本だったら強豪国に先制された段階でガラガラと崩れてもおかしくなかったですし、1点リードして迎える終盤で相手の猛攻に耐え切れず失点、なんてシーンも容易に想像できました。それがなんかもう、頼もしいばかりでホントにね? まぁ コスタリカ戦はその守備陣の凡ミスにより負けた説もありますが… あの試合のことはもう忘れました! 何もなかった! HAHAHA!

というわけで日本が目標とするベスト8以上まであと「1」まで来ました。相手は前回大会の準優勝国クロアチア。試合時間は日本時間12月5日深夜24時。リアルタイムで観れる! 勝ってほしいなー勝ったらいいなーなんかいろいろウマイこと転がってくれないかなー勝利の女神こと日向坂46影山ちゃんがいればなんとかなっちゃったりしないかなー。

僕は「勝手に期待する派」です(笑)

勝利の女神様」への1件のフィードバック

  1. 残念でございました・・・
    勝てそうで勝てませんなあベスト16は・・本当にあと一歩に思えますが・・・

    日本はVARという最新システムに救われましたが、PK戦という昔ながらのクソオブクソシステムに足下をすくわれました。素人感覚なので外れてるかもですが試合終盤のクロアチアはむしろPK戦を望んでいるようにすら見えました。自信があったのかもしれません。対して日本は絶対に嫌だという雰囲気でした。その差が出たのでしょうか。

    ああ残念。あまりに残念。勝てる可能性は十分あったのに。選手、スタッフのみなさん本当にお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です