帰り道は遠回りした

高速のPAで知らない親子連れに話しかけられまして。
よくもまあこんな人相の悪い成人男性に話しかけてきたなと思わなくもないですけども。

聞けばクルマが故障してしまったと。

ああそういえばこのPAに入る前になんか路肩に止まっているクルマがあったなあと思い出したりなんだりしていたところ、お子さんの方に急ぎの用事があるから乗せてってくれませんかと。親御さんの方は残ってJAF待ちしますのでと。

はあはあなるほど、大層お困りのようですね。そういうことでしたら全然構いませんよ僕なんて見ての通り暇ヒマぷーのアラフォーオッサンですから、こんな旧車の花粉と黄砂で汚れたフィットちゃんでよければどうぞお乗りなさいってことで結局そのお子さんを家まで送り届けたっていう、ただそれだけのハナシなんですけどね。もちろん「家まで」なんて頼まれてませんけどそこはワタクシのサービス精神、いわゆる神対応でございます。

道中は人見知り特有の「初対面だとメッチャ話す」が発動しまして、オッサンのマシンガントークにお付き合いいただきました。たぶん凄まじく面倒くさかったと思います。そこは深くお詫び申し上げます。で、その中でこの春から首都圏の大学に進学なさるということで「ライブ会場が近くて良いですね」からの「僕はPerfumeとか行きますけど」からの「僕は欅坂とかアイドルが好きです」と。

ほうほう坂道ですかオジサンも普通のヒトよりはちょっとだけ、ほんのちょこっっっとだけわかる感じですよということで誰を推してるの~とか最近の坂道って人気メンバーの卒業が多すぎてヤバイよね~帰り道は遠回りしたくなるってすげーイイ曲ですよね受験勉強中ずっと聴いてました~みたいな一期一会のオタクトークをさせていただきました。本当に面倒くさかったと思います。重ね重ねお詫び申し上げます。

まさかこんな辺境のブログでネタにされるとは思わなかったでしょう(笑)

4月からの新生活では、まずはオタク活動は置いておいて、友人関係やらサークル活動やらバイトやら勉強やらに精を出していただければと思う次第です。

ご卒業&ご入学おめでとうございますー。

帰り道は遠回りした」への2件のフィードバック

  1. なるほど!
    道端でスケッチブックをかざしている人を拾ったんではなくて、そんないきさつが!(*´ω`*)

    今年37歳になる社会人と19歳になる新大学生。
    その年の差はほぼ私とりょさんとの年の差なんだよね。
    それでも坂道ネタで話が続くのは良きことかな(笑)

    追伸

    その彼が一周まわってSKE48に辿り着く事を期待しております(笑)

  2. >kobacrowさん
    坂道グループ好きってことを引き出せるまでの、最低限のトーク力
    これがワタクシにもあったということですな(笑)

    それ以外にも大学に入ったらどうのこうの~というハナシもしましたけども。
    やっぱ一番盛り上がったのはこの話題でしたね間違いなく。
    丹生(にぶ)さん推しというあたりにガチっぽさが滲み出てますわ。

    > SKE48
    一周まわってどころか脱線して反対方向を向くぐらいの天変地異がないと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。