情報源

気付けば2月。あっという間に2月。毎年同じことを言ってる気がしますが実際そう。みなさん1月は何をやっていましたか? 僕は主に仕事をしてました。先日、源泉徴収票を見たところ、ようやく数年前の月100時間くらい残業してたときの給料を超えてました。めでたい。しかし額面と手取りの差が(ピー)万円もあるのは世の中どうなっとるんじゃと。改めて驚きを禁じ得ません。

そんな感じなので必然的に会社とゲームの世界を行ったり来たりする生活になり、ネタも何もあったもんじゃないわけで、仕方ないので最近聴いてるアイドルの曲を3つ。自分の中の乃木坂ブームは終わったと言いつつ曲はまだちょいちょい聴いてたり。4期生の中での僕の推しだった北川悠理さんは予想通り後ろの方みたいですがクサらずがんばってほしいです。

あと2つは青春高校3年C組アイドル部。テレ東と秋元康がなんかやっているヤツの一部のメンバーが歌って踊っているという。いや、詳しくは全然知らないんですけど単純に曲が好きだというだけで。まさに「君(たち)のことをまだ何も知らない」状態。いや「まだ」というかこれからもさほど深く知る予定はないですけど(笑)

ちなみにこのグループのことはテレ東女子アナつながりよりも先に「深夜に発見!新shock感」という番組で認知していました。平成最後(令和最初?)の奇跡こと山里亮太氏と奇跡の40代メガネ美女こと唐橋ユミさんのダブル奇跡コンビが長年MCを務めている、あの最先端情報番組です。まさか知らないヒトはいないと思いますけど… いないですよね? あの番組ってけっこう、まだ世に出てない、これから来るお笑い芸人とかが出てて面白いですよね。ワタクシがぺこぱを最初にみたのはまさにあそこで。放課後ハートビートもそうです。

テレビに出てからのお笑い芸人の出世コースといったら新shock感→おもしろ荘、新shock感→さんまのまんま正月SP、ってのが今の流れですよね? いやー新shock感さすがですわー山ちゃんはやっぱりPerfumeあ~ちゃんが認めた男の中の男ですわー。

深夜に発見!新shock感、これからも続いてほしいぜ……

情報源」への2件のフィードバック

  1. あっと言う間に2月です。
    我が家のベイビーも今週末で2ヶ月ですじゃ。
    ぼくは先々週末に新居入りして、毎晩12時過ぎまで荷物の開梱整理に勤しみ、先週末から奥さんと子供が嫁実家からやってきました〜。
    ようやく一緒に生活です。

    次のAIは3月末までに車の購入と、その前にペーパードライバー講習(笑)
    車は中古でマツダのアクセラ/Mazda3にしようかなと。
    ずっとアテンザ/Mazda6を買うぞって決めてたんですけど、あのデカい車を道の狭い世田谷で乗り回すにはあまりにもブランクが長すぎるし、奥さんが運転するにもきついだろうから、とりあえずは一旦妥協ですじゃ〜。
    まぁ何回かは擦るでしょうし、これが無難かなと。

    しっかし、SUVばっかになって、セダンの車種が減って、悲しいですね。

  2. >とっちさん
    おつかれさまですー。
    超新生活、大変でしょうががんばってくださいまし。

    まぁ とっちさんはアメリカ生活のときもすぐに運転に慣れたのでしょうし、何も心配することはないでしょう。客観的に見て美しい運転を心掛ければヨロシ。というか今の時代、自分の運転がどうこうよりも他人の運転を信用しないことの方が重要かもしれません…

    僕も基本的にSUVとかミニバンとかは嫌いなので気持ちはわかります。ましてやそれで街乗りオンリーなんて、どうかしてるぜ!って感じです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。