天まで届け
1日1本、3日で3本。チョコラ最高。ありがとうエーザイ。 どうも、週の労働時間70時間オーバーのヒトです。ちなみになんか、来週はあんまり残業しなくていいみたいです。理由はここ1ヶ月ずっと続いている大炎上が収まったから…… … “天まで届け”の続きを読む
1日1本、3日で3本。チョコラ最高。ありがとうエーザイ。 どうも、週の労働時間70時間オーバーのヒトです。ちなみになんか、来週はあんまり残業しなくていいみたいです。理由はここ1ヶ月ずっと続いている大炎上が収まったから…… … “天まで届け”の続きを読む
近所のスーパーの景品が当たりました。応募方法はレシートを撮影して専用サイトに投稿するだけなのですが、こういうのってみんな面倒くさがって応募しないんですよねー。コレの期間中に買い物したとき、レジ横のゴミ箱に大量のレシートが … “わかりましょう”の続きを読む
予想通り、仕事が大炎上しております。 労働時間、残業時間でいえば若い頃より全然少ない。でも、経験したことがあるヒトならわかると思いますけど、あの心臓をキュッ! とされているような感覚。自分の身が全く安全じゃない、命を狙わ … “チョコラの奴隷”の続きを読む
自転車の公道走行は禁止にしましょう。 ね? もうね? 無理でしょ? 法律を守って走るの。無理なんですよ。道交法を改正したヒトだってそこまで(ピー)じゃありませんから。無理だとわかっていて変えたんですよ。これはもう、日本人 … “察しましょう”の続きを読む
ゴールデンウィークです。おはこんばんちは。 いやーしかし、例によって実家に帰ってるんですけどね。今回クルマ移動。やっぱこういう連休って変なドライバーが増えますよね。というのも、久々に酷いのに出くわしまして。パトカーが赤色 … “未知の味”の続きを読む
腹痛があまりにも治らないので、消化器内科に行ってきました。 結論、特になんでもないとのこと…… これで!? ホントですかねぇ? お酒飲んでも大丈夫? イマイチ信用できません。まぁ でもガチでヤバイ腹痛は痛みのレベル自体が … “ギシンアンキ”の続きを読む
モスバーガーが大炎上してたので、今行ったら空いてるかな? と思って実際行ってみたらフツーに混んでました。なんなんすか? また「お前ら」が負けたんですか? 本当に無力ですね。ノイジーマイノリティーなんて所詮、どこまでいって … “にゃんにゃんにゃん”の続きを読む
先週もまた出張だったワタクシです。さすがにそろそろ若手に任せたい… ということで来週は別のヒトが行ってくれるみたいです。なお出張しなきゃしないでそっちの方が嫌な仕事が多いというハナシも、大いにアリ。今年もダメみたいですね … “金の輝き”の続きを読む
最近、事業所間の出張が多いワタクシです。おはこんばんちは。片道2時間以上は休憩時間のようで意外とそうでもない。特に、朝から移動する場合は東京の通勤ラッシュと丸被りで、大学時代以来の満員電車を味わうという苦行。あんなの毎日 … “リバウンド”の続きを読む
いつぞやの社食の写真がありました。たまに当たりがあります(笑)でもホントありがたいですね社食。僕は常に仕事の愚痴ばっかり言っててフツーにごくごく一般的な会社行きたくない系サラリーマンですが、それでも本気で辞めようと思った … “消滅”の続きを読む